三歳娘の成長がとても嬉しく、感動しました。

今日は役所で三歳の娘の検診がありました。
保育園には入れていないため、普段はあまり子供と関わることがありません。

決められた時間に行くと、同じ三歳の子供と保護者がたくさんいました。

歯科検診や内科検診、保健師さんとのお話などたくさんすることがあり
合間合間に結構な待ち時間がありました。

そこで地域のおばさん達が色々と遊びを教えてくれました。
子供たちは興味津々で集まっています。

娘はそこへ入っていけるのか、とても心配だったのですが
始めこそ固まっていたものの、すぐに溶け込んで一緒に遊んでいました。

その後ろ姿を見て赤ちゃんだった娘がこんなに大きくなったんだなと、
何だか涙が出そうになりました。

しっかりと他の子供ともおしゃべりしてコミュニケーションを取っていましたし、
おばさんともうまくやり取り出来ていました。

この春から娘は幼稚園に行きます。
本人もそれをとても楽しみにしていますし、私も楽しみになりました。

これからますますたくましくなっていくことでしょう。キレイモ 支払い方法